オリキャラの知名度アップについて考えてみる

先日の新作で、メモりちゃんの無名さを実感してしまった・・。
何というか、オリキャラが知られてないと少しさみしい心境にはなります。
まあ僕自身が無名なのはWebアニメ黎明期からずっと続いてる事なので
今更何とも思わんのですが(えー

で、オリキャラ知名度を上げる方法を無駄に色々考えてみる。


①:版権作品を作って僕自身の知名度を上げてからオリキャラ作品を作る。


②:参加型メモにオリキャラを出しまくる.


③:オリキャラを使った「これは・・?」という作品を作る。


④:人気キャラとオリキャラを競演させた「これは・・!?」という作品を作る。


⑤:メモりちゃんにHaten@を歌わせる。


  以上①〜④のうち・・・、


①:作品作るほどに愛を持てる版権キャラがいないので現状無理。


②:やり易いんですけど、そそられる(というか、目いっぱい動かせるような)
参加型メモがなかなか見つからない(←いちいち贅沢なやつだなあ)


③:一番望みがあるかなあと思いつつ、現状のうごメモ
キャラ文化からは外れてる選択肢ではあります。
アニメ等を作ってキャラを認知させるっていうのは、
古くからある極めて普通の選択肢であって。
でも一番大変。


④:もはや邪道(ぉ


そもそも、メモりちゃんは、うごメモに詳しくない人(僕とか)を
ナビゲートする為に作ったキャラ。
人に描いてもらう事をそれほど想定していません。
とりあえず僕が何か作るしかありません。
③と④に近い、別の事をやろうと思ってますー。


これから歌うとこ。


昨日の落書きと繋がったりして・・・。