「ユメと日本一高い塔」をYoutubeにアップしました!

題名の通り、うごメモはてなアニメ化プロジェクト第一弾、
「ユメと日本一高い塔」をYoutubeにアップしました。



Youtubeにアニメをアップするって何気に初めてだったりして・・。
自分で作った動画をブログに貼るっていうのも新鮮だなあ(ぇ
↓のうごメモ版の再整数を超えて欲しいけど難しいかもしれませんねー。

あらゆる後ろ盾が無いような状態なので・・。
再生数1000回も行けば上出来かなあ。


基本的に2010年末のコミケで頒布したものと殆ど同じですが、
最後のスカイツリーの周りを飛んでくカットでヘリを何機か追加しました。
去年の初点灯の時に中継のヘリが大量に飛んでたのが印象的だったので。
まあ肝心の開業日は曇ってたり風邪強かったりで散々でしたが(汗



新たに追加したテレビ局?のヘリ4機。小さいので超適当です。





アニメを作った当時はまだスカイツリー自体が未完成だったので
建物の外観が結構違います。
公式の暫定デザイン(?)とでも言うべきか、去年の夏頃に出たプラモデルのスカイツリー
こんな感じの比較的単純な形状でしたね。


ちなみに「ユメと日本一高い塔」をアップする事はコミティアの時のPOPで告知していました。
ってそのコミティアのレポはまだしていないという・・。