じゅごメモニュース第2回!(7-7Sat) 〜じゅんじゅんのうごメモはてなニュース〜

みなさんこんにちはー。
はてなスタッフじゃないじゅんじゅんです。
さっきバイクで近所を走っていたら公園からボールが飛んで来ました。
子供が公園の柵を乗り越えて取りに来ようとしていたので
ボールを拾って渡してあげました。
柵越しの車道にボールが落ちた時は危ないので、無理に取りに行こうとせず
近くに人に頼むと良いですよー。


さて、今日は七夕ですがお題は何故か「タイヤのうごメモ」です(ぇ


★今週のじゅんじゅん賞(笑)★

★速度7で延々と疾走するタイヤ。
最後にどーんと皿に乗る動きが好きです。
正直あんまりチェックしていなかった作者さんですが、
過去作より随分と上手くなられてますねー。
本家ニュースでも選出されている作品ですが
賞は取っていなかったので今回のじゅんじゅん賞とさせて頂きました。
by ◆シンゴ◆ id:shingo45shingoさん



★テンポ良く自転車の空気を入れますが・・。
このおじさん、大したスタミナですなー。
by kenzi id:ken-703 さん



★お兄さんノリノリです。
一見何だこりゃと思った作品ですが(えー
ループで何度も見てるとクセになりそうな・・。
by しいたけさん



★空を見上げるゴミ捨て場(?)のタイヤの庭の小人さん
雰囲気の良い作品です。
by Elona884 id:hayasi541790さん



★タイヤにそんな使い道があったとは・・。
でも怪獣さん、お金は払ったの?
by Ryo id:piton8さん



★これは僕の作品です(笑
タイヤ+木のネタは他にもいくつかあって
ちょっと失敗だったかなあと思いました。
by じゅんじゅん id:junkun123


以下はあんまり注目されていないですが
個人的にツボにはまった作品です。



★タイヤ猫っで見たまんまですが(笑
非常にかわいいです。
by あやにゃんさん



★転がしたタイヤがスポっと装着。
テンポとアイデアは良いですよね。
丁寧に描けば本家ニュースでも紹介されそうです。
by りゅうたろう☆さん


以下、お題とは関係ありませんが、
今週、個人的に目に付いた良作品をいくつか紹介いたしますー。



★マナー悪い乗客っていますよねー。
なんで着ぐるみさんなのかわかりませんが(えー
by とんけぇid:tonkeeさん



★ムーブメモノートというシリーズの11作目。
キャラも背景も半端無い描きこみですなー。
by グリーンペッパーさん


他にもみちさん、リブデストロイヤーさん、ぺきらさんが
新作を出されててどれも凄かったです。
お題以外も盛り上がった1週間だったと思います(笑


今回の「タイヤのうごメモ」と他数作、いかがでしたか?
紹介させて頂いた作品にはイエロースターをプレゼントいたします!(ぇ
次回のお題につきましては本家うごメモニュースでご確認下さいー。
http://d.hatena.ne.jp/ugomemonews/20120706/1341569929
なお「じゅごメモニュース」は不定期連載につき、次回いつやるかは未定です。
(今回は雨天で出かけられなかったのでたまたま時間が出来たという・・。)

それではまたいつか、じゅごじゅご〜!!