2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習絵(11/18)

1週間放置してしまいましたが練習絵のみアップしますー。 アニメ制作の方、まだ作業の進歩が全くありません(えー

イカタコ海溝の人魚ちゃんカラー化完成!

唐突ですが完成しました。 ここにはFlash貼れないので僕のホームページにアップしました。 下記URLになりますー。http://www2.tokai.or.jp/junjun3/ningyoc.html 実はかなり前にほぼ完成してたんですけど、最後に水面から出る部分を どうしようか、背景どう…

空とユメ(仮

先日のメモりちゃんとスクリーンショットとは別の、 もうひとつの自主制作アニメの案です。 「空を飛ぶ夢とスカイツリー」のアニメ化案です。 タイトルは「空とユメ」にしようかと思ってます。 うごメモの作品で気に入ったものをアニメ化したいとは 前々から…

そんなわけで自主制作アニメ作ります

どんなわけか知らんけど年末のイベントに向けてアニメ作ります。 練習絵はしばらくお休みの予定。 でもダイアリの更新休むのもつまらないので不定期で進行状況とか 書くかもしれません。 どんなアニメ作るかはまだ未定ですが(ぇ うごメモと何らかの縁のある…

練習絵と落書き(11/5)

練習絵。 昨日描いたものです。 右のやつの角度、何気に難しいです。 こんなの何か見ながらじゃなきゃ描けない・・。 絵版の落書き。 陰色で体のディティールを適当に付けてみるテスト? アニメ塗りは好きなんですけど筆圧の無い線は嫌いだったり。 筆圧使え…

練習絵とか(11/3)

練習絵3枚。 本絵の模写に近くなっちゃったものも混じってたり・・。 描くのに掛かった時間は「右」「左」「真ん中」の順です。 真後も何も考えずに描くと歪みますねー。 調整に結構時間食う・・・ イカタコ人魚アニメの背景の色見本です。 全員集合でカオス…

練習絵とか(11/2)

昨日と同じで部分的に他の方の絵を参考にしてます。 1枚に手間掛かったので2枚だけ。 最後まで塗り終わった人魚のGIFアニメ。 やっぱり編集はFlashでやろうと思います。 そのうちフリーウェアのみでもやってみたいけど 慣れないツールを使うのは辛いという・…

まさか僕に仮装する人がいるとは。

Sakuさんのメモです(笑 凄く嬉しいのですけど、全く予想していなかったのでどう反応していいか わからなかったという・・。 サムネがそっくりですし宙返りするところがいいです。 嬉しいです(何 実は僕も31日の夕方から仮装メモ描き始めたのですが、 流石…