2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の☆は1個だけで・・・

日記で☆が大量に付くとなんとなく怖いので 1個だけの方が嬉しいような・・。 以下練習絵です。 昨日より更に雑。 しばらくはこんな状態で描くかも。

3DSの25000円という値段は・・・

3DSの定価と仕様が発表になりましたけど、 旧機種みたいにマイナーチェンジしながら値上げしていくと 最終的に凄い値段になりそう。 本体も結構分厚いし内臓メモリもまだ無いしなあ・・。 http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/spec.pdf ところ…

練習絵(9/28)

静止画のみです。 またポーズ写真集からです。 脇と背中に集中した印。 ちょっと明日と明後日は描けるかわかりませんです。 でめきんさんがゴーレムの子作品作ってくれるかも? とか言いつつ僕も子作品作るって言ってまだ完成してないやつが いくつかあるの…

練習絵とGIFアニメ(9/27)

昔買ったポーズ写真とか見つつ。 小さい赤い印は描いてて疑問に思った部分。 流石に写真見て描くのは退屈で限界があるなあ・・。 腰を腕に。それだけ。 コップから水が流れる練習・・のはずが脱線して違うものになった(笑 マリムラさんの件でびっくりしまし…

練習絵 (9/26)

静止画のみです。 部分的に模写っぽいものが混じってます。 どこかの絵描き練習サイトの修正絵とか参考に。

落書き+動画(9/25)

静止画何枚かと動画です。 デカいキャンバスにまとめて描いて3分割しました。 昨日までのやつより早く描いてるので雑です。 動画もここまでラフだとかなり早く描けます。 でも一枚一枚絵を整えていくと膨大な時間が掛かって飽きます(えー 関係無いけど予約…

落書き+動画(9/24)

今日は都合により2枚だけですー。 半端に色塗ったりして。 ってちょっと前に似たポーズ描いてたっけ(汗 滑空してくる感じ。 ここにアップしてるGIFアニメ描くのに使わせて頂いてる、 easytoon setagaya branchの作者さんのホームページが 消滅してる事に気…

落書きと動画(9/23)

へたれ絵2枚とGIFアニメです。 パース付けたいんだか付けたくないんだか。 2枚とも微妙です。 動画でウサ晴らししたりして。 なんのかんの言って静止画より時間掛かりますが。 上の絵2枚と同じくらい掛かったかも。

落書き(9/22)

今日もへたれ絵投下します(ぇ 1枚目と2枚目は同じポーズを角度変えて・・のつもりです。 ちなみに星は毎日付けて頂かなくても、たまにでも良いですよー。 (僕も他の方の日記に毎回付ける事はほとんど無いので・・。)

落書き(9/21)

今日も懲りずに3枚投下しますよー。 (昨日描いたやつだけど・・。) 笑ってる顔より怒ってる方が描いてて楽しいかも・・。 っていうかアニメ描きたい。

落書き(9/20)

動きのあるポーズを適当に。 アニメに関してはそれなりに自信はあるけど 静止画は僕より下手な人探すのに苦労するレベルです。 (いわゆる同年代の中では・・)死蔵してたタブレットPCで描いてみた。 最後のだけバランス悪いかも・・。 今後も続くかは不明で…

落書き数枚アップ

すっかり放置のダイアリですけどまた再開しようかなあ・・。 でもうごメモの話題があんまり無いです(汗 ↑easytoonで。 AzDrawingを使ってみたいんですけど、僕の液晶タブレットだと 対応してなくて描けないという・・。 ↑opencanvasで。 絵の横幅が広いと縮…