じゅごメモニュース第3回!(7-18Wed) お題:「歯のうごメモ」の紹介

みなさんこんにちはー。
はてなスタッフじゃないじゅんじゅんです。


今回はアップが大幅に遅れたので縮小版になります。
挨拶文を省略しつつ、(←何気にこれが結構手間なんですよねー)、
先週のお題の「歯のうごメモ」ご紹介です〜。
なお参加数は締め切り後の分も含め、現時点で277作品です。


★今回のじゅんじゅん賞(笑)はこちら!★

★全編歯車がモチーフになっている冒険物。
虫歯を題材にした作品が多かった中、異彩を放っていました。
先週紹介した、タイヤのお兄さんノリノリ(勝手に命名)と
同じ作者さんでしたか。
作風が全然違ってびっくりしました。
しいたけさん



★何気ない展開ですが、診療所の建物の形と
治療の時の拘束方法(?)を突っ込むべきでしょうか(笑
グラムid:moretzさん



★オチを考えずにとりあえず手を付けてみる、という作り方は
僕もよくやります。
にしても凄い歯医者さんですなー(笑
TAIGAid:tstt-962-dej4さん



★こちらもよく動いてますなー。
吐き出されたバイキンくん達の行方が気になります。
よそに行ってリベンジするんだろうか(笑
ANNORNid:DS-laveさん



★馬がライオンを威嚇で圧倒。
子馬さんの妄想というオチ入りで綺麗に終わってます。
上手いですねー。
カマラid:inazumaereven07さん



★随分気合入ったエロマンガですなー(違
爽やかなイケメン歯医者さんいいですよね。
まあ僕は男なのでわりとどうでもい事なのですが(黙れ
こあらみいid:koaramiiさん


(※ちなみにお題作品が人気順に入りやすいっていうのは
僕はあんまり感じてなくて、
作風やその人のファン層によって変わるのかなあ。
ちなみに僕のお題作品はどちらかというと人気順に載らない事の方が多いです。)


●以下はあんまり注目されていないですが個人的に気になった作品です。



★ハムスター好きとしては心臓に悪い作品ですが(ぇ
というか、歯綺麗にしてたら普通に食われてたって事じゃなかろうか(笑
でも最後に泣いてる猫ちゃんもかわいいですなー。
ピカチー☆id:SAE-SAEさん



★歯のバイキンと闘争する作品が多かった中、
ハートビーム(?)で解決してしまう平和さが好きです(笑
りんごさん


●以下、番外で締め切りに間に合わなかった作品の紹介です。



★建物の解体に使える便利な歯ブラシです。
ただし屋根も2階も無い家でしか使えませんが(えー
おすしid:okappazusiさん


今回の「歯のうごメモ」いかがでしたか?
(↑っていうか別に僕が作った訳じゃないのに
これ書くの凄く抵抗あるんだよなあ(笑)


次回のお題につきましては本家うごメモはてなニュースでご確認下さい。
http://d.hatena.ne.jp/ugomemonews/20120713/1342173943
っていうか明日の正午締め切りなんですが(笑
なお「じゅごメモニュース」は不定期連載につき次回いつやるかは未定です。
(そのわりにはこれで連続3回目ですが・・)


それではまたいつか、じゅごじゅご〜。