2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ完成します

といっても背景はまだ2枚残ってます 1枚はもう少しで終わりますが。 今日の昼までに終わらないと間に合わないかも。 まだパッケージなんかもも描かなきゃいけないし。 こうなるとコミケの展示にはあまり凝れないかもしれませんねー。 ひそかに立体化したうご…

東京スカイツリーを描くのは面倒です

面倒な背景3枚のうちの1枚を描きました。 清書してベタ塗りしたスカイツリーです。 実際に描いたのは手前の白いパイプ状の部分と 真ん中の塔の中心の黒い部分だけです。 他は白い部分をコピーして黒く塗ってちょっと縮小したりずらして 裏側に貼り付けて作り…

比較的簡単な背景を何枚か描きました

Flashで適当に描いた背景に・・。 Opencanvas等の他の絵ツールで適当にビルの質感を出して・・。 光る部分だけ別に保存しておいて・・。 AnimeStudioⅡという10年以上前に買った、懐かしいアニメ撮影ツールで 光らせて合成してみる。 元の絵は結構適当だけど…

空から見た夜景描きました

写真を参考に描こうと思ったけど面倒な上、見栄えもいまいちで挫折。 あんまりリアル系じゃなくファンタジーっぽく描きました。 ネオンがちょっと派手すぎるかもしれませんが・・。 当初はスカイツリー近辺から見た荒川と江戸川が見える風景の つもりで描い…

デカい背景描きました

ひき続き、「ユメと日本一高い塔」の制作途中経過です。 背景を右上にスライドさせる為、4000×4000ピクセルの大きい背景を描きました。 右上の小さなユメちゃんはここから急上昇してアップに、 眼下では自動車がライトを付けて走ってます。 実は2秒程度の短…

告知!冬コミにうごメモ総集編と新作アニメDVD出します!

冬のコミケに出ます。 以下は告知ムービーになります。 http://www2.tokai.or.jp/junjun3/yumeyoko2.html このブログで制作過程の一部を書いてきた「ユメと日本一高い塔」 (空を飛ぶ夢とスカイツリーのアニメ化)がメインコンテンツですが、 おまけとしてう…

彩色と仮編集を行いました

しばらく放置してたのに星とか付けて下さる方がいて嬉しい限りです(ぇ 仕上がった動画に色塗って、音楽付けて編集してみました。 背景はまだ大ラフな状態ですが。 総尺は1分10秒。 うごメモでは45秒弱の作品だったので以外に長くなった感じです。 小さい画…

放置してすみません(アニメ制作中なので・・)

12月の頭くらいからずっとアニメ作ってます。 以前にも書きましたが うごメモ、「空を飛ぶ夢とスカイツリー」のアニメ化です。 動画はほぼ書き終りました。 これから彩色と背景、余裕があれば追加カットも入れたいです。 完成したら年末のコミケに出します。…