2012-01-01から1年間の記事一覧

Youtubeに「塔みたいのを登るだけです(ぇ」をアップしてみました

うごメモの「塔みたいのを登るだけです(ぇ」をカラーでHD化してみました。 タイトルもそのまんまです。http://www.youtube.com/watch?v=OWKd0GvMowo 先月のコミティア頒布CDに入れていたものの一部です。 なんとなく実験的に作ってみた「縦長の」画面のアニ…

じゅごメモニュース第3回!(7-18Wed) お題:「歯のうごメモ」の紹介

みなさんこんにちはー。 はてなスタッフじゃないじゅんじゅんです。 今回はアップが大幅に遅れたので縮小版になります。 挨拶文を省略しつつ、(←何気にこれが結構手間なんですよねー)、 先週のお題の「歯のうごメモ」ご紹介です〜。 なお参加数は締め切り…

じゅごメモニュース第2回!(7-7Sat) 〜じゅんじゅんのうごメモはてなニュース〜

みなさんこんにちはー。 はてなスタッフじゃないじゅんじゅんです。 さっきバイクで近所を走っていたら公園からボールが飛んで来ました。 子供が公園の柵を乗り越えて取りに来ようとしていたので ボールを拾って渡してあげました。 柵越しの車道にボールが落…

じゅんじゅんのうごメモはてなニュース 略して「じゅごメモニュース」記念すべき第1回!

みなさんこんにちはー。 はてなスタッフじゃないじゅんじゅんです。 最近メダカを3匹買い始めました。 交尾させて増やそうと思っていたのですが よくよく調べると3匹ともオスでした(笑 メダカのオスメスは体型ではなくヒレの形で見分けるんですねー。 みな…

「ユメと日本一高い塔」をYoutubeにアップしました!

題名の通り、うごメモはてなアニメ化プロジェクト第一弾、 「ユメと日本一高い塔」をYoutubeにアップしました。 Youtubeにアニメをアップするって何気に初めてだったりして・・。 自分で作った動画をブログに貼るっていうのも新鮮だなあ(ぇ ↓のうごメモ版の…

5月5日のコミティアに出てみます

5月5日のコミティアなるイベントに出てみます。 スペース№た22b「動画Studioじゅんじゅん」 頒布はCD−R一枚、内容は ↓のアニメの完成したところまで、 うごメモのカラー化作品1点、 うごメモ総集編(2012年の分) 習作GIFアニメ詰め合わせ、等 たぶん200…

コミケ81のレポとごメモ再開(?)

コミケ当日の写真です。 メモりちゃん人形は間接が動いてアクションも出来るようになりました。 ついでに白くて丸い物体も追加(ぇ 確認しただけでうごメモ方面から5人くらい来て下さったようです。 そして旧作も含めて時間ギリギリで完売。 前日告知とか、…