3DSの25000円という値段は・・・

3DSの定価と仕様が発表になりましたけど、
旧機種みたいにマイナーチェンジしながら値上げしていくと
最終的に凄い値段になりそう。
本体も結構分厚いし内臓メモリもまだ無いしなあ・・。


http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/spec.pdf


ところで内臓ソフト一覧に「うごくメモ帳」はありませんね。
思い出きろく帳」なるソフトがあるけど、
名前からしうごメモと用途が競合しそうで嫌な予感がするなあ。
うごメモ、新バージョンは出なかったりして?
それとも後から配信するのか。


予想外だったのはDSiウェア等の移行が出来る点。
でも本体の解像度が違うので快適に遊べるかはわかりませんが。
DSはパッケージのソフトはあんまり買ってないけど
ウェアは結構買ってるのでちょっと嬉しいかも。


高解像度で3Dのうごメモとか出来るなら買うけど
出ないなら当分いらないかな・・。



以下は練習絵とメモりちゃん。



普段よりラフです。



アニメ塗り。
たまには色も塗らないと色彩感覚がなまっちゃうので。



(追記)
思い出きろく帳」は万歩計とか遊んだゲームの
プレイ時間の記録するだけのソフトだとか。
うごメモと関係無いですね。
なんか安心したよ(笑