フリーキャラ描いてみた①

練習絵とフリーキャラ1枚です。




何も見ずにスピード上げて描いてみた。
もっとちょっと色々体の構造覚えた方が早く描けそうかも。






うごメモFlash化の準備を兼ねて(?)、前々から
描いてみたかったフリーキャラの一人を描いてみました。
りり。さんのぺいんちゃんです(笑
人気のある作者さんのキャラにしては
人に描かれる事はそれほぼ多くない?気がしますが・・。


情報量は少ないけど何気に秀逸なデザインだと思えます。
前髪のおさげと後頭部の飾り(髪か?)がバランスいいですねー。
実際はスカートはもっと長かったかも。
Flashの色指定も兼ねてそのうち色塗ります。



まあ、肝心のうごメモFlash化については
色々決まってない部分が多すぎるのですけど(笑