パキパキの色使い

生活のリズムが変わって今起きたところです(ぇ



5年くらい前に作ったアニメのキャラです。
久しぶりに僕の絵版で描きました。
当時、普段あまりつかわない派手な色でデザインしてみた、んでしたっけ?
確かに今見ても新鮮というか、絵版で色作る時もちょっと苦労しましたが。
羽が生えた剣に乗って空飛びます。
そこだけはメモりちゃんと似てるかも。


色使いで言う「パキパキ」は
彩度が高かったりコントラスト効いてたりといった
メリハリがある色使いの事だそうで。
ニュアンス的には「パキパキ動く」のパキパキといっしょですか。
いや、むしろ「パキパキ動く」ってあんまり一般的じゃないか・・(汗



先週アップした人魚アニメ。
これはこれで良い色かと思ってたけど並べると地味に見えるかも。
もっと派手な方が良いかなー。
あー、これの続きも描かなきゃ。



最後はつまらない練習絵です。
なんでか色も塗ってしまった・・。