手を描いてみた

「描いてみた」じゃなくて継続的にやらなきゃ意味無いのは
わかってるんすけど、
やっぱり描いててあまり面白くないです・・(笑


全て自分の左手見ながら描いてますが、「5」なんかは
左手をこの角度にして見ながら描くと疲れますー。
というか姿勢を維持出来なくて手の角度が徐々に変わってしまいます。
左手を鏡に映して描いてからPC上で左右反転する手もあるんですけど、
鏡だと(視覚的に)距離が遠くなって微妙に見難いんですよね・・。


あと、何気に苦手なのが「7」みたいな正面から見たもの。
奥の方の指がウソっぽくなってしまう・・。


うごメモ関連
とある静止画の参加型メモに動画で参加しようと思ったけど、
かなり難しい・・。
完成しないかもしれませんが・・(汗