ドラクエ9買いました。

でも修羅場中なので開封すら出来ません。
14日あたりから始められるかなあ・・。


今回、とうとうDSで出ちゃいましたが、
個人的にはゲームは短時間で濃く遊べる据え置きハードの方が
好きだったりします。
ここ数年のメインハードはもっぱら360。
うごメモはじめた頃は2ヶ月ほど起動しなかったりしたものの、
ちょっと前からまた遊んでます。
フレンドから「ひさしぶりだねー。元気してた?」とかメール来て、
なんか放置して申し訳無いと思ったりもしたけど、
こういうライブ感はやっぱりいいなあ。
任天堂Wifiはこの辺がどうにも弱い。(うごメモだけは別格。)


正直、発売したばかりのプレステ3の出鼻をくじくように発表された9には
色々な意味で失望しました。
今の時代で考えればDSで出るのは仕方ない事なんですけどね・・。
DSのソフトを発売日に買うのは実に3年前のポケモンダイヤ以来。
中古とかいえメイドイン俺なんかも購入したのはうごメモのおかげです。
うごメモ恐るべし・・。


・・でもやっぱりドラクエは据え置きハードでやりたかったです(笑