東京スカイツリーを描くのは面倒です

面倒な背景3枚のうちの1枚を描きました。


清書してベタ塗りしたスカイツリーです。
実際に描いたのは手前の白いパイプ状の部分と
真ん中の塔の中心の黒い部分だけです。
他は白い部分をコピーして黒く塗ってちょっと縮小したりずらして
裏側に貼り付けて作りました。
左右対称なので片側を描いたら左右反転してコピーして最後に影付け。
まあ手軽なようでも面倒な事には変わりないのですが。


フォトショのブラシで質感出して手前にビルを描いてこうなりました。


原寸画像だとこんな感じです。
奥の建物ほど強くぼかしてます。


ちなみに写真トレスは行いませんでした。
実物は構造が複雑すぎてトレスするの無理でしたよ(ぇ
独自解釈でで「それっぽく」描く方が早い場合もありますねー。


背景はあと2枚。
コミケまであと2日。
前日までに完成させてDVD焼くのに専念したいなあ・・。