空とユメ(仮

先日のメモりちゃんとスクリーンショットとは別の、
もうひとつの自主制作アニメの案です。
「空を飛ぶ夢とスカイツリー」のアニメ化案です。


タイトルは「空とユメ」にしようかと思ってます。
うごメモの作品で気に入ったものをアニメ化したいとは
前々から思っており、実際に手を付けた作品もあったんですけど、
結局途中で放置してたりして・・。




とりあえず、横から見た走りのカットを作ってみています。
スカイツリーの近くの、隅田川沿いの土手を走ってるような感じ?




今風に16:9で制作する予定なので
キャンバスを横長にして左右の切れた部分を適当に描いておきます。
(ちなみにFlashなるツールにGIFアニメを読み込んで作業してます。)




頭が大きすぎたり、腕が真後ろを向いてたりとか、明らかに変な部分を修正。
やっぱり画面小さいので結構適当に描いてたりして、細部は殆ど別物に。
っていうか手難しいなあ・・。




とりあえず清書してみました。
羽はまだ描いてません。
っていうか描くの忘れてたよ(ぇ


続きは明日ー。


そういえばイカタコのカラー化も放置してましたっけ(汗
やりっぱなしが多い日記です。