親作品に仕込まれた動画教材

先日の参加型メモ、予想外の作品ばかりで驚いてます。
出来るだけ全作品にコメントしていきたい所ですけど、
この数だと流石に厳しいかもしれません・・(汗
面白い作品を日記上で取り上げたりしたいです。
でもここ見てる方少ないし、あんまり意味無いかも・・。


この親作品、無意味かと思いつつも冒頭の数枚だけ
人物の走りの参考動画を入れておきました。
でもこれによって(?)、普段は脚を動かさずにすべるように移動しちゃってる
棒人間の作品でも、冒頭だけはちゃんと地面を蹴って移動してる物が
いくつか見られています。
派手なアクションを華麗にこなす作者でも、人物の走りとか、基本的な動作は
案外描けていない人も多いものです。(もちろん僕も人の事は言えない)
でも棒人間描いてる頃から慣らしておけば、人物の基本動作も難なく
出来るようになるのではないかと思いますー。


今日のメモりちゃん。


適当髪なびき。
カラーめんどい。