1周年とファンの人数

僕のうごメモ初投稿が4月18日なので、昨日が丁度1周年でした。
1年経っても未だにうごメモ市民になれてませんけど(笑
まさか投稿30作品行かないとは・・。(現在27作品で26日投稿)
もっと色々やりたい事あったんですけど全然手が追い付いてないなあ・・。


製作中のメモかいくつかありますけど、完成が近いのが1個。
容量限界まで行きそうな感じで、久しぶりにアニメらしいアニメ作品かも。
もうちょいで仕事が一段落するので終わったら一気に仕上げたい。
その後で火山の洞窟の参加用のやつとか作る予定。
これからは初心に帰ってアニメいっぱい作りたいなあ・・。


参加型メモ作ると1日にファンが50人も増えたりするけど、
普通のアニメをアップすると何故かファンが減る事があるんです。
っていうかなんで減るんだよ(笑


まあ一日に数十人増えるのって、なんというかライトな
お気に入りで、流動的ですぐにまたお気に入りから
外される事も多いですけど。
メジャーな方はよくわからん時期に唐突に
お気に入りしてきてびびります(何


ところでファンの総数は100〜300くらいが丁度良いと思う。
それ位の人が一番楽しそうに見える。
少なすぎると作品が人目に触れる機会が減るけど
多すぎると無駄に神経使って疲れるし。


・・なんというか脈絡無くて普通に日記らしい日記。
もう日記書くのも星付けるのも下手な今日この頃ですよ・・。