火山の洞窟 子作品セレクション!

やや唐突ですが、1ヶ月ほど前にアップした参加型メモ、
「火山の洞窟」の現時点での参加作品をいくつかまとめてみました。


まず決して侮れない棒人間作品部門ですー。


ムドー/ユベルさん

画面狭しと華麗に飛びまくってます。
投稿一番乗り(親作品投下からわずか1時間ほど)で
このクオリティには流石に驚きました。


Takto£さん

上手い具合に攻撃食らいまくってます。
かっこ悪さでは全作中最強かもしれませんね(笑


☆Cross☆さん

一見シンプルな棒人間作品ですがアフレコが凝っています。
DS2台使ったのかPCから録音したのか・・。


collapseさん

速度6のあざやかな剣さばき。
参考にしたくなるほどかっこいいです。


100%さん

多数の棒人間が犠牲になる(?)作品はいくつかあったのですが
テンポの良さが素敵です。
全部で何人出たか数えたくなります(笑


オリキャラ部門です


ポテトくん

音声も完全新規で凝ってます。(でもちょっと音大きめなので注意)
これで11歳ってかなりの鬼才ですよー。


akiraさん

脅威の多重スクロール。
一枚ずつコピペして調整・・考えるだけで気が遠くなります(汗
でも本当に洞窟っぽくなってますね!


Salmonさん

すごく丁寧なのに途中でダウンとは!


SHIHO\^o^/10さん

とてもキャラがかわいいのですけど再生速度がやたら遅いです(汗
DLして速度上げて見るのがお勧めですー。
観覧と星が少ないけどツボにはまった作品でもありますー。


オリキャラ(お気に入り)部門です


ナナオさん

むしろ後半は飛ぶの大歓迎なのです(笑


Fさん・・・じゃなくてじゅうたんさん

もはや恒例の(?)屋台ぶっこわし。


アミノさん

洞窟が恐ろしく賑やかに・・(汗
楽しくて大好きですー。


ヨイチさん

滑り込んで鼻が・・。
最後の一枚絵がかわいいです(笑


せいなさん

キャラの表情が豊かです。
最後バンダナが(笑


ゴマキューさん

昨夜アップされたようで滑り込みのセーフ。
あらゆる面で丁寧過ぎて、ここまでやらなくても良いのに・・。
何気にループされているのも本作のみでした。



そして拙作も・・・。

背景の色変えたりとか作品完成のタイミングとか、ゴマキューさんとは
影で談合したように似た部分がありますが・・。
全くの偶然なんですよ(笑


前作に比べると減った感はありますが、
それでも多数の参加ありがとうございます。
一応全作品はチェックしたつもりですが今回載せられなかった方
誠に申し訳ありませんー。
こういうのって作者の意思に関係なく勝手に審査するみたいで
少し抵抗があるのですけど、今回はお気に入りの狭い範囲の子作品しか
見られていない気がしたので取り上げてみました。


なお今後子作品が増えた場合も随時追加していくかもしれません。


※一部、投稿後に名前が変えられている方がいます。